2度目のmy home*

ごく普通のサラリーマン家庭の我が家が2度目の家を新築するまでのお話とその後の記録です。

最初の家。建売住宅三階建。狭小!!

結婚して2年目に、一軒目の家を購入しました。

それまで住んでいた賃貸のマンションも不満はなく快適に暮らしていましたが、一枚のチラシから「私らみたいな若ゾウでも家買えるんや〜✨」とただのノリで不動産屋さんへ行ったのがきっかけで私も夫もその気になり、あれよあれよと購入へ。

夫も私も27歳のことでした。

5年後に売る決断になるとは思いもせず、夢のマイホーム購入でルンルンの若い2人…。

その失敗談や、次の家に生かせた経験などを書いて、少しでもこれから家の購入を考えている人の参考になれればうれしいです♪
私たちみたいに失敗して大きな買い物ムダに2回もしなくていいように‼


ただ、我が家は簡単に住み替えができるような余裕があったわけでもなく、2軒目の家も決していろいろこだわりの詰まったモデルハウスみたいなおうち✨でもなく、ごくフツーの地元の工務店に建ててもらった家です。
建売ではなく、間取りや内装なんか全部建築士さんと相談しながら決めたのですが、注文住宅ではなく売り建てという形式らしいです。

そして、2軒目の今の家に住んでもう8年。
なので、いろいろ情報古かったりもしますがそこはお許しください。

遠回りしましたが、ごくフツーの家ですが、やっぱり2軒目。そこそこ満足しています!!


13坪三階建て→21坪二階建て
次回は一軒目の家について書いて行きたいと思います❢


f:id:chibihaha:20180925231216j:plain