2度目のmy home*

ごく普通のサラリーマン家庭の我が家が2度目の家を新築するまでのお話とその後の記録です。

部屋の印象がほぼ決まる、フローリングの色。

 
 寒くなってきて、朝布団から出にくくなりました。家の中も少しずつ冬仕様にシフトチェンジですね。とりあえず暖かいラグが欲しいなぁ…


 前回の、窓に続いて決めたのはフローリングでした。天然木の温かみのあるフローリングに憧れますが、予算は限られていたので決められた物の中から選びました。


色でかなり悩みましたー。
選択肢はこれです。
f:id:chibihaha:20181018193536j:plain
(当時の資料を写メ💦)

そして、ご覧の通りうちは1番上のホワイトを選択しました。
2番目のクリアとかなり迷って、最初ホワイトでお願いして、やっぱりクリアに変更して、やっぱりホワイトに戻しました。

クリアはナチュラルとホワイトの間で、モデルハウスに使われていてよかったのと、その時の新色だったので惹かれました。
理想はホワイトだったのですが、やっぱり白は汚れとか気になります。
マメに掃除する人なら心配ないですが私は…と葛藤しつつ。


結果、ホワイトでよかったです☺☺☺

採光重視の私はやっぱり明るく見えるのが好みだし、うちの家具とも相性が良かったので、プチプラな家具たちも前の家より少し見栄えするように✨

気になっていた汚れですが、逆でした。

これだけ全体が白いと、少しくらい汚れていてもパッと見た感じ真っ白に見えて全然気になりません🎵
これはうれしい誤算でした☺

ただ、床の薄汚れは目立ちませんが髪の毛は目立ちます。だからやっぱり、色に関わらずマメにお掃除は必要と言うことですね^_^;

8年経って眩しいくらいの真っ白から自然な白になった感じです。この先どうなるのか…。



ともあれ、白いフローリングは私のこの家のお気に入りベスト3に入ります‼

f:id:chibihaha:20181018204258j:plain


最後までお読み頂きありがとうございます☺


子育てのこと、ペットの手乗り文鳥のコトも記しています☺
chibihaha.hatenablog.com