2度目のmy home*

ごく普通のサラリーマン家庭の我が家が2度目の家を新築するまでのお話とその後の記録です。

簡単!戸車交換☆

簡単でした😊

引き戸の戸車交換。

まず引き戸をレールから外して戸を寝かし、今付いている戸車部分のネジ穴を塞いでいるポッチを爪で外したら、ドライバーでネジを緩めて外すだけ!

f:id:chibihaha:20200419171923j:plain


そして新しい戸車をはめ込んだらまたネジで止めて穴をポッチで塞ぐ。

f:id:chibihaha:20200419172359j:plain

あとは引き戸をレールに戻したら終わりです✨


作業はめちゃくちゃ簡単でした♪

何が大変かって、戸が思った以上に重くて、1人でしようと思っていましたが夫に協力してもらわないと無理でした😅


気になりながらもなかなかできなかった事を、この休み期間(私の務める保育園は休園中…)に1つずつやっていけたらいいな〜と思います❢


戸が軽〜くなって、感激😆✨