2度目のmy home*

ごく普通のサラリーマン家庭の我が家が2度目の家を新築するまでのお話とその後の記録です。

引き戸のリセット☆

届きました!

f:id:chibihaha:20200416172012j:plain

引き戸の戸車です☺️

10年経って、開け閉めの多いトイレと洗面室の引き戸がなんだか重く、調整しても変わらない…。
レールの上に常に黒い粉汚れが…。

f:id:chibihaha:20200416172749j:plain

引き戸の戸車がすり減っているせいでした。

コマがすり減り、戸が下がって床に当たっているためレールの横も少し凹んだ筋が💦



結構前から症状はあって、なんとかせねばと思っていましたが、なかなか部品を注文して自分で交換する気になれなくて…😅

やっと重い腰を上げました!

ただ不動産屋さんの営業の方に教えてもらった品番をポチッとしただけなんですが😅


明日交換作業やってみようと思います。
営業マン曰く、素人でも簡単にできるとのこと。
私でも上手くできるかな〜


またアップさせて頂きます😊